2017/09/01 19:45

豆乳が女性の体にいい理由をおさらい。オーガニックで夏疲れをケア

冷たくさっぱりした食事を欲した夏も、もう少しでおしまい。そろそろ暑さで疲れた体をメンテナンスし、迎える秋に揺るがないような調子に整えるべく、栄養価が高い食事について考えたいタイミングです。

女性にうれしい栄養素が手軽&効率よく摂れる

女性が摂りたい食材は数あれど、そのままでもおいしく料理にも生かせるものとして思い浮かぶのは「豆乳」です。豆乳はご存じのとおり、女性がキレイで健康的な生活をサポートする成分が多く含まれています。

たとえば、美肌づくりには欠かせないビタミンB群、肌の保湿力を高めたりターンオーバーを整えたりする作用があるレシチン、整腸作用を持つことで知られるオリゴ糖も含まれています。

なかでも女性にうれしいのは、イソフラボン。イソフラボンは加齢とともに減少してしまう女性ホルモンのエストロゲンの構造に似ているため、エストロゲンの減少による不調などの緩和が期待されています。

豆乳の原材料は大豆ですが、大豆を調理・加工した場合、体に吸収利用される割合は、炒り豆で60%、煮豆は68%、納豆85%、豆腐95%。そしてなんと豆乳は他をおさえて98%とトップ。そのまま飲めることを考えれば、もっとも手軽に効率よく、大豆の栄養を摂ることができると言っても過言ではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >