2017/10/04 10:30

ワケを知ると愛用したくなる。プロが教える炭酸美容のいいところ

美しい人が実践している「炭酸美容」。興味はあるけど、どういいのか、どう使えばいいのか、わからないという人は多いかもしれません。

今回は、炭酸美容のよさとそのお手入れ法について、美容家の山本未奈子さん炭酸美容家の髙橋弘美さんに語っていただきました。人気美容家おふたりによる対談です。

理想的な、炭酸の条件とは?

20171003_sofina_2.jpg

山本未奈子さん(以下、山本):髙橋さんは、炭酸美容がブームになる前から「炭酸美容家」を名乗っていらっしゃいます。炭酸に惹かれたきっかけは何でしたか?

髙橋弘美さん(以下、髙橋):私は「成分」に興味を持ったのがきっかけなんです。もともと外国の会社で15年間ぐらい薬事の仕事をしていまして。化粧品の成分には日々向き合っていたのですが、炭酸が成分であると知ったときにおもしろいなと。調べれば調べるほど魅力にハマってしまいました。

山本:なるほど、「炭酸は成分」ですね。炭酸も技術が進んで、「これが炭酸?」と思うほど、泡を感じさせないキメの細やかな製品が増えました。どのメーカーもいかに泡を細かくするかということを熱心に研究していますよね

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >