2017/09/27 18:45

目元はっきり、でもナチュラル。わがままを叶えるフローフシの新マスカラ

マスカラをつける行為には「目元をはっきりさせたい」という目的があるわけですが、年を重ねてきて、「とはいえ、華やかな場にいく機会を除き、そこまでパッチリさせたいわけでもないのよね」という矛盾を抱くようになりました。

そんな私に、最適なアイテムがもたらされました。「フローフシ」の「モテマスカラ」の新製品です。

3タイプ3種類、計9本が一気に登場

20170922_flowfushi_1.jpg

ポイントは、仕上がりの好みが9つに分けられたこと。「ナチュラル」「インパクト」「テクニカル」の3タイプ×3種類が登場します。それぞれオーダーメイドブラシを採用し、毛質やブレンド比率、バルクとの相性を考慮しつつ、さまざまなブラシ・櫛の技術を融合させた、9本すべて異なる仕様です。

20170922_flowfushi_2-2.jpg
「モテマスカラ」のナチュラルタイプ。左から「NATURAL 1(ナチュラル)」「NATURAL 2(セパレート)」「NATURAL 3(ニュアンス)」各1,800円(税別)。

冒頭でつぶやいた筆者の悩みに対応するのは「ナチュラル」タイプ。束感をあまり出さずにロングラッシュできるので、自然な仕上がりに。中でも、もっともさりげないのはブラウンカラーの「ニュアンス」、続いてブラシの間隔が0.18mmという超緻密コーム型ブラシでまつげ1本1本を根元からセパレートさせる「セパレート」、気持ち束感を残してまつげそのものが伸びたように見せる「ナチュラル」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >