2017/10/16 19:45

40代でも潤い美髪をなびかせるには。プロに聞いた上質ケアの秘訣

髪は肌と同じくらい、見た目年齢を左右します。しかも髪は、肌のようにファンデーションやコンシーラーで欠点を隠すことはできません。それなのに、年齢を感じさせない艶やかな髪をなびかせている女性たちには、ある共通点がありました。

誰でもできるのに意外とみんな実践しない美髪づくりの秘訣

その共通点とは、「毎日の上質なセルフケア」

な~んだ、そんなことか。と思われたかもしれません。でもこれ、意外と実践している人は少ないと、ヘアケア製品開発のパイオニアブランド、「Schwarzkopf(シュワルツコフ)」の栃谷さんはおっしゃいます。

20171016_schwarzkopf_3.jpg

「頭皮マッサージや食生活の見直しをするに越したことはありませんが、それだと続かないですよね。上質なヘアケアと言っても、特別な手法が必要なわけではないんです。多くの方が毎日おこなわれるシャンプーやトリートメント用剤をサロンクオリティの製品に変えたり、週に1度、スペシャルトリートメントやパックをプラスしたりするだけでも、髪のツヤやハリは見違えるほど変化します」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >