2017/11/10 18:45

今年のコラボパートナーはマン・レイ。ジャケ買い希望のコレクション

「NARS」のホリデーコレクションを毎年楽しみにしています。アーティストの作品を配したパッケージが、それはそれはお洒落なのです。

アンディ・ウォーホル、ギイ・ブルダン、スティーヴン・クライン、サラ・ムーンと、NARSがここ5年でコラボレートした芸術家陣はとても豪華。今年は誰とコラボするのか、発表を楽しみにしていました。

2017年のパートナーにえらばれたのは、マン・レイ

マン・レイとは、ミニマリズムを体現する20世紀を代表するアーティスト。印画紙にものを直接置き、カメラを使わずに感光させるレイヨグラム(フォトグラム)や、モノクロ写真の白黒部分を反転させるソラリゼーションなど、さまざまな技法を駆使して大胆な作品を生み出した人物です。

「マン・レイの写真を初めて見たのは子どものころなのだけど、本当の意味で彼の作品に出会ったのは19歳の時。マン・レイやピカソが活躍した、1930年代のモンパルナスの芸術と文化に魅了されたんだ。過去5年、アンディ・ウォーホルやギイ・ブルダンなど、僕が影響を受けた芸術家とコラボレートをしてきたのだけれど、マン・レイは今までコラボレートしたアーティスト全員のインスピレーション源になっている。今回のコレクションは、我々に影響を与えた元祖アーティストに捧げるものと言えるね」(フランソワ・ナーズ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >