2017/07/06 12:00

使用感が悪い? ダサイ? 効かない? 偏見を覆すオーガニックコスメの逆襲 CREA 2017年7月号

オーガニックコスメを
変えたのは日本人だった!?


リップ&ネイルバーム 全4種(左から:ピロートーク、スウィートトーク、メロウトーク、ミントトーク) 各15mL 各3,500円(ピロートークのみ 3,800円)/uka Tokyo head office

 あなたはオーガニックコスメに対して、どんなイメージを持っているのだろう。オーガニック大好き! と言う人。食品はオーガニック、でもオーガニックコスメはよくわからないと言う人。オーガニックでなければいけない意味がわからないと言う人……と、今はまだ様々だ。

 オーガニックコスメそのものが一つのブームになったこともあったけど、そのブーム自体は既に終わっている。気がつけば、テクノロジーコスメの多くが植物エキスを主役にするようになってきて、その境界線がどんどんあやふやになってきているのも事実。まさに真価が問われる時代となっているのだ。

 かくして、ブームと共に人気も減退していくのかと思いきや、このところ重要度がみるみる増している。なぜ? オーガニックコスメが逆にテクノロジーコスメのような高機能や、ラグジュアリーコスメのような洗練度や高級感を持ち始めたからなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >