2017/10/17 12:00

気持ちのよいセックスのために 骨盤のコンディションを整えよう

 野口整体をベースに現代人の身体に合わせた独自の整体法が、高い評判を呼んできた片山洋次郎さん。ベストセラー『骨盤にきく』から13年、女性の不調に特化した整体メソッドの集大成『女と骨盤』が誕生しました。生理、セックス、出産、更年期……女性の不調はすべて骨盤が解決します!

 現在、話題を呼んでいるこの本の中から、今すぐ役立つQ&Aを特別にご紹介しましょう。

Q. 気持ちのよいセックスのために
  できることは何ですか?(37歳)


 思いきりゆるんで、必要なときにぎゅっとちぢむように、骨盤のコンディションを整えておくこと。そのためにも、セックス以外に何か気持ちのいい快感の体験があるといいですね。

 何かを見たり、聴いたり、触れたりしたとき、ちょっとくらくらするような快感を得たことはありませんか。普段の精神状態ではないところへいく、トランスと言えるような体験をすると、骨盤はぎゅっとちぢみきって、そのあと頂点から駆け下りるようにゆるむ。短時間でこうなる場合もあります。ただし、あまりに興奮がゆきすぎてしまうと、骨盤がふわーっとゆるまないから、充足感がわきません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >