2018/01/03 12:00

気づかぬうちに凝っている筋肉をほぐす 美尻トレーニングのための準備運動

 TVや雑誌で話題沸騰中の美尻の魔術師・岡部友が教える究極のヒップメイク術を収録した『美尻トレ 究極のヒップメイク』(文藝春秋刊)。今回から3回にわたり、本書の実践篇「Chapter3:美尻トレーニング実践」より、その一部を紹介する。

美尻トレーニング前の準備

 まずは、テニスボールを使って自宅でも簡単におこなえる筋肉のほぐし方。普段使いすぎて凝っている筋肉を緩めることによって、その後のトレーニングがお尻に効きやすくなる。ほぐすときは、心地よい痛みでストップするのがポイント。

●ステップ1
腸腰筋をほぐす


好きなだけゴリゴリして!

 背骨と脚の付け根、骨盤と脚の付け根を結ぶ腸腰筋をほぐす。うつ伏せで上半身を起こした姿勢になり、脚の付け根から、おへその横あたりまで、テニスボールを押し当てて刺激しながら移動させる。膝を曲げるとわかりやすい。逆側も。

●ステップ2
ハムストリングスをほぐす


ゴリゴリする部分は念入りに!

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