楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 11:00

《伊勢丹新宿店の秘密》人気の化粧水 世界中で知られ、売れているアレ

 おしゃれ大好き、好奇心満タンの梅津有希子が、欲しいものは何でも揃うと評判の「伊勢丹新宿店」の秘密を大調査。第2回のテーマは「化粧水」です。


伊勢丹新宿店の秘密調査【2】
世界のSNSで注目を集める逸品


「ザ・タイムR アクア」(医薬部外品 200ml ) 4,400円/イプサ

 2019年秋、リフレッシュオープンし、ますますパワーアップした伊勢丹新宿店の化粧品フロア。長きにわたり大ヒットを飛ばしている化粧水が「イプサ」の「ザ・タイムR アクア」(医薬部外品 200ml 4,400円)だ。

 多数のコスメブランドがずらりと並ぶなか、なぜこの化粧水がここまで愛されているのだろうか? その秘密を知るべく、さっそく事情を探ってみた。

 肌が潤い満たされ、うるぷる状態が持続するこの化粧水。化粧品担当の島貫怜奈さんは、大人気の理由をこう解説する。

「2014年の発売以来ずっと人気で、特に世界各国のSNSで取り上げられているため認知度が高いのが特徴です。店頭にて肌測定機で肌チェックして購入する方も多いですね。男女問わずどんな肌悩みにも使用でき、価格的にリピートしやすいのもポイントだと思います。スタッフ人気も高く、皆が大好きなアイテムです」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >