楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/11 20:00

心理テストや脳波による診断で なりたい自分になれるコスメが登場

神経を行き届かせた
内面からの化粧品選び

 今、化粧品の世界にもじつに興味深い変化が起きている。

 口紅や香水のように、人の印象や好感度をそっくり決めてしまうアイテムこそ、漫然と選ぶのではなく、自分はどう見られたいか、どう見えているのか、それを簡単な心理テストや脳波による診断で割り出すという発想の化粧品が登場しているのだ。

 口紅やアイシャドウは、イプサの診断でなりたい自分を演出して。


独自の肌測定器「イプサライザー」が、「先天的肌質」と「後天的肌状態」、さらに透明感、ハリ、弾力など、肌の状態を総合的に数値化。素肌色と血色感の測定によって、自分に似合うチークやアイシャドウ、リップの色を診断する。


1:[デザイニング アイシェード]
個々の肌色や血色感に適した色調と質感で自然な立体感をもたらすアイシャドウ。全18種(上から時計回りに:11、04、26)各2,200円。
2:[リップスティック]
独自の印象解析ツールでその日の気分やなりたいイメージに合わせて、自分に似合う色が見つかる。全18色(上から:M03、S01)各3,200円/全てイプサ

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >