2017/11/29 19:30

乾燥に負けない!美容師が教える冬の正しいヘアケア法:ショート編

本格的に秋冬を迎えて髪質の変化を感じている方も多いでしょう。そんな時に、春夏と同じヘアケアをしてはいませんか? 時期によってヘアケアを変えてあげないと、仕上がりのイメージが変わったり乾燥に対処できなくなってしまう場合があります。

そこで今回は、美容師の筆者が、ショートの方におすすめの冬のヘアケア方法をご紹介します。

 

ショートでもしっかりケアを

短いからといって油断は禁物です。髪質が硬い方やくせ毛の方は乾燥によって収まりが悪くなったり、ダメージによっておきやすくなる静電気が原因で広がったりする場合があります。

メリハリの効いた綺麗なショートのシルエットを維持するためにもしっかりヘアケアしていきましょう。

 

アウトバストリートメントを変える

ミストやミルクタイプのトリートメントでは乾燥に対応しきれない場合があるので、オイルタイプに変えてみたり、2種類混ぜて使用するのもおすすめです。

ショートだと普段使っていないという方も多いかもしれませんが、ハチが張ってしまったり、バランスが悪くなってしまうので、必ずつけてから乾かす習慣をつけましょう。今までよりスタイリングしやすくなるはずですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >