2017/11/23 21:00

寝る前の3分で!太ももスッキリヨガポーズ【NattyYoga】

一日の終わりに疲れた足をしっかりストレッチして、翌朝のスッキリした目覚めにつなげていきましょう。

今回はヨガインストラクターの筆者が、ベッドの上で簡単にむくみをケアしながら、太ももスッキリを目指す、“カエルのポーズ”アルダ・ベーカアーサナをご紹介します。

もちろん完璧なポーズを目指す必要はありません。自分の身体に合わせて負荷を調節しながら行っていきましょう。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってくださいね。

(1)まずはうつぶせになりましょう。右足を後ろに曲げ、右手で足の甲を押すようにつかみます。

(2)息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら左のひじでマットを押して上体を少し起こします。

(3)手で足の甲を押しながら、呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

(4)ゆっくりとポーズをほどき、反対も同様に行います。

 

ポーズをとるときに意識すること

・無理はせずにできる範囲で行いましょう。

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