2019/05/21 21:00

家事中にダイエット!? ほっそり太ももを目指す「ながらエクササイズ」

ダイエットや健康のために運動をやりたいと思ってはいても、習慣化させるのはハードルが高いもの。そんなときにおすすめなのが、家事をしている時間を利用した“ながらエクササイズ”。家事をしながら、シェイプアップも目指せるなんて一石二鳥ですね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんが、太ももにフォーカスをした“ながらエクササイズ”をご紹介します。

太ももの裏側のスッキリを目指す

yuukaさんによると、太ももの後ろ側がぷよぷよしていたり、硬くなっていたりする人は、痩せにくい体を日常の動きの癖でなってしまっている可能性があるそう。

気になる方は、まず太ももの“裏側”をスッキリさせましょう。姿勢を美しくするためにも、痩せやすい体質に変えるためにも、下半身をスッキリさせるためにも、とにかく大切な部分です。

太ももの裏側がスッキリすると、姿勢が伸びやすくなり、全身の稼働する筋肉が増えることで、基礎代謝の上昇が期待できます。

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