2019/07/07 20:30

朝がだるい人におすすめ!たった3分の簡単「寝起きエクササイズ」

毎朝“あと5分”と二度寝してしまう人は多いのではないでしょうか。すっきり目覚めてベッドから起きることができたら、きっと気分のいい1日が始まるはず……それが分かっていても、なかなかむずかしいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、寝起きにおすすめの“気持ちがいいヨガポーズ”を教えてもらいました。3分程度でできるそうなので、明日の朝からぜひ試してみてくださいね。

背骨をしっかりと動かせば、気分が上がる

「目が覚めたときから、すでに体が疲れているような気がする」「だるくて起きるのが億劫」そう感じるときは、寝ている間も体が緊張してリラックスできていないかもしれません。

yuukaさんによると、そういう状態が続くと、寝ているときと起きているときのバランスが悪くなり、疲れやだるさが取れにくくなってしまうそう。

体をしっかり目覚めさせるためには、背骨をしっかりと動かし、体に「これから動きます!」というサインを送ってあげることがポイントなんだとか。

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