楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/07/11 22:00

簡単にこなれ感をゲット!ショートヘアの今っぽ「パーマスタイル」6選

ショートヘアにすると、髪型がいつも同じになってしまい、スタイリングが難しい……と悩んだことはありませんか? ショートヘアの方はパーマスタイルにすると、大人っぽく垢ぬけた印象になり、スタイリングも簡単です。

今回は、ショートヘアならではのパーマのスタイリングの方法を6つ紹介したいと思います。

1:毛先にワンカール

ショートヘアのトレンドパーマは、毛先にワンカールパーマをかけ、ふんわりとした質感に仕上げた“簡単スタイリングパーマ”。

前髪ありの場合は、髪が流れやすいように“前髪パーマ”をかけるのもかなりおすすめです。

ショートヘアのお悩みでよくある、“ハネやすい”、“ボリュームが出ない”といったことも解消されますよ。

2:ふんわり乾かすハンドブローで

トップにボリュームがでないのは、根元が立ち上がらず、生えグセを直せていないのが主な原因。そんなときにおすすめなのが、“ハンドブロー”。

やり方はとってもシンプル。濡れた状態でしっかりと地肌からシャンプーをするようなイメージで掻きながら、トップに風をあてていきましょう。指を通って温風が通るので、しっかりと立ち上がりやすいですよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >