2019/07/25 20:30

1日たった3分!産後3ヶ月目から挑戦したい「お腹すっきり」を目指すヨガ

産後の骨盤や、緩んだお腹周りを引き締めたい方に。

今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが“3分以内でできる産後におすすめのヨガ”を動画とともにご紹介してもらいます。産後3ヶ月目以降の方に特におすすめしたいポーズです!

※ 産後1ヶ月以上過ぎてからの、お医者様から運動許可をもらっている人に限ります。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)手は肩の下に、ひざは股関節の下について、四つん這いになります。
(ひじの内側を向かい合わせにし、手を大きく開き、中指を正面にします)

(2)脚をそのまま後ろに伸ばし、全身で体を支えます。(プランクポーズ)

※ このとき、お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないよう、頭の先からかかとまで真っ直ぐに保ちます。

(3)そこで数回呼吸をします。(目安3~5呼吸)

(4)次に四つん這いに戻り、右手を前に伸ばし、左脚を後ろに伸ばします。

※ 骨盤が開いていかないようにお尻の高さを揃えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >