2019/07/12 20:30

セブン-イレブンで買える!ダイエット中に食べたい「500kcal以下ランチ」3つ

ダイエット中は自炊をしたほうがいいとは言うけど、忙しい人はお弁当づくりも難しいですよね。コンビニご飯は太りそうだけど仕方がない……なんて思っている方に朗報! 実は、最近のコンビニご飯はヘルシーなメニューが増えているんです。

そこで今回は、エステティシャン歴15年の坂本雅代さんが、ダイエット中の人でも安心して食べられる“500kcal以下”の『セブン-イレブン』グルメをご紹介します。厚生労働省によると、身体活動レベル“ふつう”の成人女性(30~49歳)が1日に必要なエネルギー量は2,000kcalなのだとか。ランチを500kcal以下で抑えられたら、ダイエットも順調に進みそうですね。

1:低カロリーのボリューム丼ぶりで午後も元気に

丼ぶりものはカロリーが高そうで栄養が偏りそうなイメージが強いですが、忙しいランチタイムを慌ただしく迎えるビジネスマンにとっては定番メニューですよね。

こちらは9種類の野菜と甘辛い牛焼肉を特製の甘辛コチュジャンで混ぜて食べる、色どりも鮮やかなビビンバ。

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