2019/07/19 20:00

罪悪感なし!ダイエッターの味方「100kcal以下のコンビニアイス」3選

暑い夏のお楽しみといえばアイス。会社帰りにコンビニに立ち寄ってアイスを買ったり、お風呂上がりのアイスが日課になっていたりする人も多いのではないでしょうか。

そんなか気になるのが、ダイエット……! 毎日のアイスでカロリーを摂取しすぎて、いつの間にか体重が増えていそうで怖いですよね。

そこで今回は、罪悪感なく食べられる100kcal以下の“コンビニアイス”をご紹介します。

1:インパクトのある甘酸っぱさの虜に!ウチカフェシリーズ

スイーツでさまざまなヒットを飛ばしているローソンの“ウチカフェ”シリーズ。日本のフルーツを使った上品なアイスが多く登場しています。

こちらは沖縄産シークワーサーを使用したアイスで、甘酸っぱい中にほんのり苦みがある、大人にぴったりなアイスです。

カロリーは96kcalでダイエット中も安心。溶けてもジュースとしてもおいしく飲めそうなくらい、果物を存分に楽しめます。このほか、パイン、南高梅、白桃、日向夏、メロンのフレーバーがあり、どれもカロリーは100kcal未満。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >