2019/07/23 22:00

1日たった1分でOK!座ってできる「くびれお腹を目指す」ケアポーズ

ぽっこりお腹をケアするストレッチやエクササイズはきついイメージがありますよね。つらいことは続かず諦めがちです。それでもどうにかしたいと思っている人は多いはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんにお腹ケアの方法を教えてもらいました。まずは第一歩として、くびれがあるお腹を目指すケア方法です。yuukaさんいわく、くびれができるだけで見た目のバランスが変わるとのこと。さっそく今日からはじめてみましょう!

くびれづくりには骨盤ケアも重要

くびれの有無は、もともとの体型も関係しています。しかし、もともとあったくびれがいつの間にかなくなっているという場合は、骨盤の歪みが影響している可能性も。

骨盤の歪みは、くびれへの影響だけでなく内臓の位置を下げ、お腹周りをぽっこりさせるといわれています。これから紹介するケア方法はくびれと骨盤のケア。簡単にできるものなので、ぜひ試してみてくださいね。

座ってできるくびれ&骨盤ケア

(1)座った姿勢ではじめましょう。

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