2019/08/05 22:00

この夏こそすっきりイメチェン!美容師おすすめの「最旬ショートヘア」6つ

この夏、思い切ってイメチェンしてみませんか?

美容師がおすすめする“今っぽショートヘアスタイル”なら、一気にこなれ感が出ること間違いなしです。夏、ぜひ今までとは一味違う新しい自分に挑戦してみてください。

そこで今回は、美容師に聞いた“最旬”ショートヘアを6つ紹介します。

1:トレンド&こなれ感がある「マッシュショート」

トレンド感のあるショートヘアといえば、“マッシュショート”。前髪のあるショートヘアが好きな人から人気です!

前髪からサイドにかけて自然な丸みをつけながらカットすることで、おしゃれでこなれた印象に。

マッシュショートのポイントは、前髪を短くし過ぎないこと! 前髪が短過ぎると幼い印象になりやすいです。前髪を少し長めにカットしつつ、アイロンで前髪の毛先を巻くのがおすすめですよ。

2:夏の暑さを吹き飛ばす「くびれショートヘア」

夏にスッキリしたい人には“くびれショート”がおすすめ。首元がスッキリしたショートヘアです!

髪の重なりで後頭部に丸みをつくりつつ、襟足をスッキリさせるのがポイント。そうすることでスッキリしつつも、ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットに。

髪を短くしてスッキリしたいけど、ボーイッシュにはなりたくない人におすすめです! サイドは耳にかけられる長さを残しているので、耳掛けすればさらにスッキリ見えが叶います。

3:丸顔をすっきり見せる「丸みショートボブ」

顔の丸さが気になっているのに、丸みのあるヘアスタイルにすることに疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。しかし、頭やお顔の丸みに自然にフィットする“丸みショートボブ”なら、お顔のバランスをすっきりと見せてくれるんです。

逆に、同じ長さで切っていても、毛先を切りっぱなしヘアスタイルだと、お顔の丸みを強調してしまいます。

毛先に余分な重さがたまらないように、お顔の丸みにフィットするようにカットしていくのがポイントです。

4:ぷっくり感をすっきり見せる「小顔ショートボブ」

最後にご紹介するのが、“小顔ショートボブ”。

えりあしと顔まわりの髪の毛をシャープにすることで、丸顔さん特有の“ぷっくり感”をすっきりと見せることができます。表面の髪の毛をふわっと落として柔らかな印象を出すのがポイントです。

前髪は短くせず、長さを残して少し隙間ができるようにするのも丸顔さんに似合わせるコツですよ。

5:毛先を遊ばせる「無造作ショート」

毛先を遊ばせたショートヘアも、軽やかな雰囲気が出るのでおすすめです。毛先を動かすと、短く見えてしまうので、少し長めにカットするのがポイント。

毛先にシアバターなど、みずみずしいウェット感のあるスタイリング材を少量つけて、パサっとしないようにするのが、おしゃれに見せるコツですよ。

6:モードなスタイルも「ジェンダーレスショート」

襟足をすっきりとさせて、長い前髪につながるように、前下がりにカットしたショートヘア。いわゆる“ジェンダーレスショート”。

挑戦しにくいヘアスタイルと思いがちですが、カジュアルな洋服や、モノトーンコーデが多い方は違和感なくなじむと思いますよ。

潔く黒髪にしてムードを高めるのもあり! 今年は、ちょっぴりかっこいい雰囲気に挑戦してみては?

 

夏はさっぱりショートに。自分らしいトレンドショートヘアを見つけてみてください。


※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >