2019/08/12 20:00

ぷよぷよお腹を撃退!女性らしい「しなやか美ボディ」を目指す筋トレエクサ

最近流行りの筋肉女子。けれど筋肉をつけたいわけじゃなく、女性らしさを残したまま痩せたい女性にとっては、筋肉で逆に太ってしまいそうな“筋トレエクササイズ”は敬遠しがちではありませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、女性らしさを残したまま、お腹周りの引き締めを目指す筋トレエクサをご紹介します。気になるぷよぷよお腹をこの夏、撃退していきましょう!

まずは「姿勢筋」を整えよう

yuukaさんによると、体型が崩れる大きな原因の1つに、姿勢を正しく保つ筋肉の低下があるそう。背中やお腹周りの筋力が萎えてしまうと、姿勢が悪くなり体型が崩れてしまうことも。余分な脂肪もつきやすく、痩せにくいになってしまう可能性があります。

なので、まず姿勢をまっすぐ維持できるように、体幹を鍛えて整えていきましょう!

体幹を整えて美しいプロポーションに

(1)立った姿勢で行います。

(2)両腕を頭上にあげて、肘を掴む。胴体をまっすぐに立てて姿勢を保ち、骨盤を床に対してまっすぐ立てるようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >