2019/08/18 22:00

ダメージで髪が広がる!「夏のボサボサヘア」を美髪に導く8つのチェックリスト

夏は髪の毛も紫外線ダメージをたっぷり受けています。いつもよりも、パサつきや広がりを感じている人も多いはず。

そこで今回は、美容師に聞いた“夏のボサボサヘア”を美髪へ導く8つのチェックリストをご紹介。8つのヘアケアを実践して、まとまりのある美髪を目指しましょう!

1:髪の水分はタオルで優しく拭き取る

濡れている髪は、とても繊細です。ゴシゴシ拭いてしまうと、それだけでキューティクルは傷ついてしまいます。そのため、優しく叩きながら水分をタオルに吸わせるように拭き取ることが大切です。

髪の毛のツヤを保つことで、髪のゴワゴワとした印象が軽減されますよ。

2:お風呂後はすぐにドライヤーで乾かす

あらかじめトリートメントを入れておいたとしても、多少の水分の入り込みはあります。しかしすぐにドライヤーをすれば水分を飛ばすことができるので、膨潤を防ぎやすくなります。

ドライヤーはお風呂上がりに。なるべくすぐに乾かして、自然乾燥は控えましょう。ドライヤーを当てる角度も、なるべく上から下に当てておさえるように熱風を加えるとより膨らみを抑えることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >