2019/08/21 22:00

超簡単!お腹の引き締めを目指す「ねじるだけ」の寝たままヨガ

夏になると気になるお腹周り。ヨガをやったことがない方や、体が硬い方も、超簡単にできるヨガポーズがあればいいと思いませんか?

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんが、“ねじるだけ”の簡単ヨガポーズをご紹介します。

寝ながら短時間で簡単にできるので、ぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり脚を閉じ、両腕を広げます。

(2)息を吸いながら両脚を持ち上げ、かかとを天井に向けましょう。

(3)吐く息で両脚を閉じたまま、左に倒し、顔を右に向けます。

(4)数回呼吸をしたら、反対も行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・深く呼吸しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・ひざを少し曲げたままでも大丈夫、両脚はそろえましょう。

・足を下ろした方と反対側の肩を床の方に近付けましょう。

ヨガ的おすすめポイント

この時期は体は暑いけれど、冷房や冷たい食べ物や飲み物によって、体の内側が冷えていることも。

Nattyさんいわく、このポーズは内臓を刺激できるので、冷えが気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみましょう。



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