2019/08/24 21:00

寝る前3分でOK!気になる「たるみ腹」を引き締める脚回しエクササイズ

お腹のたるみが気になる……。けれど体を動かすのは面倒くさい。そんなときにできるエクササイズを知りたくないですか?

今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、寝転がったついでにできる簡単なお腹ケアを紹介してもらいます。

美姿勢とたるみ腹予防を同時に!

たるみ腹のケアといっても、腹筋はハードルが高いもの。

腰まわりが硬い人が腹筋をすると、背中や腰回りがゴツくなる恐れもあるのです。

今回ご紹介するエクササイズなら寝ながらでOK。

しかも股関節の筋力をつけると同時に柔軟性も養えるので、綺麗な姿勢を手に入れるプラスたるみ腹が予防できます。

寝ながらできる「脚回しエクササイズ」

(1)仰向けに寝た状態からスタートします。

(2)両ひざを曲げ、右脚を天井方向へ持ち上げましょう。

(3)両手は下腹部に当て、軽く力を入れます。

(4)右脚を反時計回りに大きく回していきます。

(5)脚の重さで反対側のお尻が浮かないように注意して、お腹に力を入れて支えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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