2019/08/28 21:30

今日から試したい!超簡単「むっちり二の腕の引き締め」を目指すヨガ

体のパーツで集中的に引き締めたい!という所はありますか? 夏は薄着になるので特に“二の腕”が気になる……という方、多いはず。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNattyさんに、プルプルしやすい二の腕におすすめのヨガポーズを紹介してもらいました。

短時間で簡単にできるので、動画を見てぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)うつ伏せになり、脚は腰幅程度に開きましょう。

(2)ひじを直角に曲げ、息を吸いながら上体と脚を持ち上げましょう。

(3)息を吐きながら腕を遠くに伸ばします。

(4)吸う息で肩甲骨を寄せながらひじを体に近づけます。

(5)10回程度くり返しましょう。

(6)そのまま体の後ろで指を組んで、ひじを伸ばし、胸を引き上げます。

(7)数回呼吸をくり返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(8)ゆっくりポーズを解放します。

ポーズをとるときのコツ

・深く呼吸しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・肩甲骨を大きく動かす意識で行いましょう。

・脚を上げるのが辛い方は、上半身だけ上げて行ってみましょう。

ヨガ的おすすめポイント

肩甲骨を大きく動かすことで、腕や背中にもアプローチ。胸も大きく引き上げるので、バストアップを目指したい方にもおすすめ!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。



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