2019/08/28 21:00

毎日おしゃれが続く!美容師イチオシ「今っぽパーマスタイル」3選

「毎日コテで髪を巻くのが大変」「ショートヘアだと、いつも同じスタイルになってしまう」……。そんなお悩みを持ったショートヘアの方は多いのではないでしょうか。実はそんなお悩みを一気に解決してくれるのが“パーマスタイル”! お手入れは簡単なのに、今っぽいスタイルが手に入ります。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、ショートヘアにぴったりの“旬なパーマスタイル”をご紹介します。

1:ペタッとしちゃうお悩みに最適「くせ毛風パーマ」

「髪の毛が短いからうまく巻けない」「スタイリングしても1日持たない」そんな方におすすめなのが、くせ毛風のパーマスタイル。

全体に大きくCカールが付くくらいのパーマをかけ、レイヤーを入れれば完成。仕上げは柔らかいワックスを揉み込むだけ! ふわっとしたボリューム感と動きをキープできますよ。

さらに表面をめくって、内側にハードスプレーを軽くふっておくとより持ちがよくなります!

2:王道人気!丸みシルエットが可愛い「ゆるパーマ」

丸みのあるショートボブと大きめのデジタルパーマを組み合わせると、より女性らしく柔らかな印象になること間違いなし!

ポイントは丸みのあるシルエットを保ちつつ、毛量は軽く仕上げること。ボリュームが出すぎないよう軽めなショートボブにパーマをかけることで、曲線が増えて優しい雰囲気を演出できます。

ざっと乾かしてから、軽めのミルクワックスやオイルでラフにスタイリングすることで、キメすぎないおしゃれさを手に入れましょう。

3:知的な大人の女性らしさを演出「ワンカールハンサムショート」

可愛くなりたいけど甘すぎるのはタイプじゃない……そんなあなたには、“ハンサムショート×ワンカールパーマ”がおすすめ!

ハンサムショートのかっこよさ、凛々しさは残しつつ、ワンカールのパーマをかけることで、程よい女性らしさを演出。ハンサムショートだと乾かす時間も短縮できますよ。

 

髪質によってさまざまですが、大きめなカール感をかけたいときは断然デジタルパーマがおすすめ! 一度かけると3〜6ヶ月は持続するパーマです。ぜひあなただけのパーマスタイルを探してみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >