2019/08/29 20:30

キツイ運動&食事制限なし!「下半身痩せを目指す」簡単エクサ

ダイエットは本格的な運動と辛い食事制限がないと叶わないと思っていませんか? 実は、エクササイズの方法次第で、簡単にシェイプアップを目指すことができるんです。

今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、誰でも簡単にできる“ながらエクササイズ”で腰まわりの引き締めを目指す方法をご紹介します。

姿勢の崩れで、太りやすくなっている!?

お腹まわりのお肉が気になるときは、姿勢の崩れをチェックしてみましょう。腰や股関節まわりが硬くなっていませんか? 柔軟性が不足すると姿勢が伸びにくくなり、お腹を丸めた姿勢か、お腹に力を入れない姿勢が定着しやすくなってしまうことも。

動きが鈍っているところにお肉はつきやすくなるので、鍛えながらほぐすエクササイズでスタイルアップを目指しましょう!

座ってできる「舟こぎエクササイズ」

(1)床に座ります。両脚を前方へ伸ばし、腰を真っ直ぐに立ててお腹で支えます。

(2)両腕を前方へ伸ばします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >