2017/11/26 21:00

カチコチ肩を緩めよう。デスクワークの疲れをケアするポーズ【NattyYoga】

デスクワークの方やお仕事中同じ体勢のまま長時間過ごしてるという方は特に、肩のこりや肩周りが重い、だるいなどの症状に悩まされてるとよく伺います。

今回ヨガインストラクターの筆者が紹介するのは、肩・肩甲骨周りを一気に軽くしてくれる“プラサリータ・パドッターナーサナ”というヨガポーズ。

完璧なポーズを目指す必要はありません。自分の身体に合わせて負荷を軽減させながら行ってくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってくださいね。

(1)両足を大きく開きましょう。両手を伸ばした幅くらいに開くのがベストです。

(2)つま先を正面に向け、両手を腰に当てます。

(3)息を吸いながら背骨を伸ばし、吐きながらそのまま身体を前に倒していきましょう。

(4)そのまま両手を腰から外し、身体の後ろで指を組みます。

(5)息を吸いながらひじを伸ばし、肩甲骨を寄せ、吐きながら組んだ手を頭の方へと近づけていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >