2019/09/08 21:00

黒髪だっておしゃれしたい!そんなあなたのためのヘアスタイルのポイント3つ

黒髪にすると、もっさりした雰囲気になって年齢より幼く見られたり、重たく見えてしまいそうと思っていませんか?

けれど仕事で明るくできない……そんなお悩みを持つ方でも大丈夫!

今回は美容師の今泉孝記さんに、黒髪でもおしゃれに見せられるヘアスタイルのポイントを教えてもらいました。

ポイント1:黒髪×ショートヘアは「軽さ」を重視

黒髪でショートヘアにすると子どもっぽくなったり、あか抜けなかったり……それは“重さのある”スタイルだからです。

黒髪でおしゃれ感を出すには、軽くすることがポイント。毛先が軽くなることで、光に透けやすくなり、よりエアリーな雰囲気に。

オイル系でウェットに仕上げるよりも軽めのワックスを揉み込んででフワフワッとスタイリングすることで、より大人っぽくセクシーなイメージになるのでおすすめです。

ポイント2:黒髪×ボブは、「ライン」の出るスタイルで黒を生かす

黒は固い印象に見えやすい色です。ボブの場合は、その特徴を逆に生かして、しっかりとラインが出るスタイルにするのがおしゃれ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >