2019/09/11 20:30

体が硬くてもOK!しなやかな美脚を目指す「毎日3分」の柔軟習慣

すらっとした美脚に憧れて、脚痩せを目指すエクササイズやトレーニングを試してみたけど、体が硬くて思うようにできない……と挑戦するのを諦めてはいませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、美脚を目指す“毎日3分”の習慣をご紹介します。体が硬くてもチャレンジできる柔軟なので、いつも思うように動かせていなかった方必見です!

歩き方、立ち方を微調整してみよう

歩き方や立ち方のクセで、脚のラインが決まってしまう場合があります。なので、まずは歩き方・立ち方を見直していきましょう!

特に股関節周りや太ももの外側や内側が硬くなっていたり、バランスが悪かったりすると、その影響で歩き方が決まってしまいます。まずは硬くても無理なく脚をほぐす方法を続けていくことで、少しずつ歩きやすい脚にケアしていきましょう。

硬い人こそ!パンパンな太ももの外側を伸ばす柔軟

(1)床に座ります。

(2)右ひざを曲げて倒し、かかとを左のお尻の横へ置き、左のひざは立てて引き寄せます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >