2019/09/15 20:00

運動嫌いでもコレなら続く!わずか30秒でできる「究極のダイエットエクサ」

みなさん、トレーニングは何かしていますか? したくても忙しくてなかなか何もできていない……という方も多いのではないでしょうか。

今回は忙しいという理由をつけて運動をサボり気味の方にもおすすめの、たった30秒でできるダイエットエクササイズを現役ヨガインストラクターのNattyさんがご紹介します!

最初は30秒でも1分、2分と少しずつ時間を伸ばすことで、さらに体にアプローチすることができるでしょう。ぜひ試してみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)肩の下に両手を置き、脚の付け根の下でひざをたて、四つん這いになります。

(2)右手を耳の横に伸ばし、左脚を真後ろに伸ばしましょう。この時、お尻の高さが変わらないように気を付けます。

(3)息を吸って、吐きながらゆっくり右のひじと左のひざを引き寄せます。

(4)数回くり返しましょう。(目安5〜30回)

(5)反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >