2019/09/14 20:30

印象の8割を左右する!? イメチェンにぴったりの美容師提案「今っぽ前髪」3選

夏の終わりが近づき、もうすぐ秋。季節が変わる時季は、ヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなりませんか? ヘアスタイルで一番手軽なイメチェンは、“前髪”を変えること! 手軽なのに、雰囲気がガラリと変わるので、髪の毛を伸ばしている方にもおすすめです。

そこで今回は美容師のナカイヒロキさんが、今っぽい前髪カットをご紹介します。可愛らしい、知的な、ナチュラル……となりたい印象に合わせた前髪カットばかり。

1:可愛らしい印象に「シースルーバング」

女性らしく可愛い印象になりたい人には、“シースルーバング”がおすすめ! シースルーバングは柔らかさや抜け感がでて、女性らしく見えます。

前髪が厚いと重たく野暮ったく見えるので、肌が透けて見えるくらい前髪を軽くするのがポイントです。スタイリングは、ワックスを使って束感を作れば完成! シースルーカットは、ワックスをつけるだけで程よいこなれ感が出せるのも魅力的。

2:クールで知的な印象に「ハンサムバング」

前髪は長めが好き、という方におすすめしたいのが“ハンサムバング”。クールで知的な印象に仕上がります。

長めといっても長すぎると邪魔になってしまうので、鼻のラインを目安に前髪の長さを決めましょう。

前髪が長いと寝癖に左右されにくく、朝のスタイリングが楽に! 毛先を25ミリのコテでワンカール巻いて、後ろに流すだけでこなれた髪型が完成します。

すでに前髪が長くて、少しだけ雰囲気を変えたいという方にハンサムバングはピッタリです。

3:ナチュラルな印象に「マッシュバング」

今お客様からの人気が高い“マッシュバング”。マッシュバングが人気な理由は“自然な仕上がりなのにこなれて見える”ところです。

前髪の真ん中あたりは邪魔にならないように短くしつつも、サイドにむかって長くなるようにカットするのがポイント。そうすることで、顔周りにフィットして丸みのある柔らかい印象に仕上がります。

そして、マッシュバングは小顔効果も期待できます! 前髪を作ろうか考えている方は、ぜひマッシュバングを候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

ナカイさんによれば、ヘアスタイルの印象の8割は、前髪が決めるともいわれているんだとか! ぜひ自分に似合う前髪を見つけてみて。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >