2019/09/15 21:00

ショートヘアにするのが不安な方へ!自分に似合う髪型を見つける3つのポイント

最近はショートヘアの人気が高まっているので、髪を短くしようと考えている人は多いのではないでしょうか?

でも、もし似合わなかったら、髪を切ってしまってからでは取り返しがつかないもの……。

美容師のナカイヒロキさんによると、似合うショートヘアにするために必ず知っておいてほしいことがあるそう。

今回は、そんな大切なポイントを教えてもらいました。これできっと失敗知らず!

1:顔型

ショートヘアにするときに一番気になるのは、顔の形がカバーできるのかではないでしょうか?

顔の形はショートヘアだけではなく、ヘアスタイルを決めるうえでとても重要です。

丸顔の人は縦長に見えるようなショートヘア、面長の人は横にボリュームのあるショートヘアがおすすめ!

ほかにも顎がシャープな人は、顔周りの長さに気をつけないといけません。

似合うショートヘアにするためにまずは自分の顔の形を知りましょう。

2:骨格

顔の形が一人ひとり違うように、骨格も一人ひとり違います。ショートヘアはほかのヘアスタイルと比べて骨格の影響が出やすいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >