2019/09/15 21:30

こんなに簡単でいいの!? くびれがほしいときに試したい「ダイエットエクサ」

キュッと引き締まった“くびれ”に憧れている方も多いはず。

でも、「筋トレしてもくびれないような気がする」「腹筋をしたら余計にゴツくなった気が……」なんて感じることはありませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、くびれを目指すエクササイズを教えてもらいました。

お腹周りのむくみをケア

脚がむくんで太くなるのと同じように、実は肩周りやお腹周りもむくむパーツといわれています。

お腹周り、とくにウエストラインをスッキリさせたいときは、むくみケアも意識してみませんか?

今回ご紹介するのは、筆者もお腹周りがたるんできたと感じるときに必ず取り入れているエクササイズです。

ウエストスライドエクササイズ

(1)両脚を腰幅か、肩幅程度に開いて立ちます。

(2)体の真ん中に縦のラインを軸としてイメージしましょう。

(3)イメージした軸から腰回りを左にずらすようにして、お腹に刺激が入るところまで動かしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >