楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/02 21:45

使うのはタオルだけ!「座ったまま」二の腕の引き締めを目指すエクササイズ

現役ヨガインストラクターのNATTYさんは「体重が増えたわけでもないのに、年々腕が太くなり、たるんできた気がする……」というお悩みをよく伺うそう。

そこで今回はNATTYさんが、“座ったままできる二の腕エクササイズ”を動画とともにご紹介します。タオルさえあれば誰でも簡単に挑戦できるので、ぜひ試してみてください。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)椅子に浅く腰掛け、両脚を床につけましょう。

(2)タオルやベルトなどを用意し、肩幅より少し広めの位置で持ちます。

(3)息を吸って両腕を持ち上げ、吐く息でひじを斜め下に引きながら肩甲骨を寄せましょう。

(4)腰を反らせないように意識しながら呼吸に合わせて、数回繰り返しましょう。(目安10回)

(5)次に片手を上にして、なるべく短めに持ち直し上下に引っ張り合います。

(6)数呼吸したら反対も行いましょう。

エクササイズのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。
・ゆっくりしたペースで動きましょう。
・腰を反らせないようにしましょう。
・体が前のめりにならないように注意しましょう。

おすすめポイント

肩甲骨を大きく動かして二の腕や背中周りの血行促進を、姿勢を整えながらシェイプアップを目指します。

デスクワークなどで猫背気味の方、バストアップしたい方、代謝が悪いという方にもこのエクササイズはおすすめです。

 

お家でも職場でも気軽にできるので、ぜひ続けてみてくださいね。

簡単エクササイズでスッキリ二の腕を目指しましょう!



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >