2019/09/16 20:00

プロも日頃から実践する!「上半身痩せを目指す」ねじりポーズ

痩せたい部分があっても、どんなエクササイズやストレッチ、ヨガポーズを選んだらいいのか分からなくて困る……という方、多いのではないでしょうか。また、初心者だと「これであっているのか?効いているのか?」と不安になりますよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさん自身が日頃から行っている“ねじりポーズ”のNGなやり方と同時に正しいやり方をご紹介します。すっきりとした上半身を叶えてくれるポーズです。

肩は上がっていませんか?

上半身のむっちり感は、ダイエットをしてもなかなか取りにくいですよね。上半身がむっちりしていると、太って見えてしまうことも。上半身が気になる要因として、肩がすくむ姿勢や、猫背の姿勢が定着したことによる蓄積されたむくみがあげられます。

そんなときは硬くなってしまった肩甲骨を動かすこと、背骨の柔軟性を取り戻すことが大切!

ねじりのポーズは「上から下へ」がポイント

(1)床に座ります。右脚を伸ばし、左ひざは立てておきます。

今日の運勢

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不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >