楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/20 21:00

ショートヘア必見!美容師直伝「毛先がはねにくくなる」スタイリングのコツ

スタイリングをする際、“毛先がはねる”ことを気にしているショートヘアの方が多いのではないでしょうか。ショートヘアは髪が短い分“はね”が目立ちやすくなり、髪の毛がまとまりにくくなってしまいます。片方はうまくまとまるけど、片方ははねてしまう……なんてことも。

そこで今回は美容師のナカイヒロキさんが、毛先をはねにくくするコツがご紹介します。

ショートヘアの毛先がはねてしまう理由

毛先がはねてしまう理由の1つに、“髪の乾かし方”が正しくない場合があります。

ドライヤーで髪を乾かす人が多いと思いますが、顔側から後ろに向かって風をあててしまっていませんか? 実は、この髪の乾かし方はNG。

ドライヤーの風を顔側から後ろに向かってずっとあてていると、髪の根元が潰れて、毛先が跳ねやすくなってしまうんです。

ショートヘアの正しい乾かし方STEP3

STEP1:髪は根元から乾かす

ふんわりシルエットのショートヘアが理想ですよね。ふんわりしたボリューム感を出すには、髪を乾かす順番が大切です!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >