2019/09/20 20:30

寝ながら1分だけ!美しい姿勢も手に入る「お腹引き締めエクササイズ」

なかなか引き締まらない、お腹まわり。

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、ダイエットだけでは叶いにくく、姿勢を整えることも大切なんだそう。

そこで今回はyuukaさんに、1日1分でできる集中エクササイズを紹介してもらいました。

これなら、寝ながらでもできるはず! 今日から1日1分を目安にスタートさせてみませんか?

お腹がたるむ原因は、姿勢の崩れ?

姿勢を整えることは、太りにくい体を作るための必須条件。

しかし日常生活で無意識にしている姿勢を、意識して直そうとしても難しく、すぐにもとのクセに戻ってしまいます。

自然と姿勢が整うようになるには、筋肉のバランスを整えることが大切です。

寝ながら1分!お腹引き締めエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。両腕を持ち上げて頭の先に下ろします。

(2)両脚を天井方向へ持ち上げます。お腹全体で支え、脚は股関節の後ろ側から持ち上げるよう意識します。

(3)息を吸いながら両脚をゆっくりと床へ下ろしていきます。このときに背中と腰を床に押し付けるようにして、腰が浮かないようにすると、うまくお腹が使えます。

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