2019/09/29 21:00

運動不足から卒業!1日たった10回だけ「全身痩せを目指すエクサ」

どうせダイエットするなら、部分的に少しずつ引き締めていくのではなく、一気に“全身痩せ”を叶えてくれるエクササイズを試したいですよね。でも激しい運動にはついていけない……という方も多いのでは?

今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、運動不足の方でも挑戦しやすい、軽く息が切れる程度の“全身痩せを目指すエクササイズ”をご紹介します。1日10回だけでOKなので、ぜひ試してみて。

運動不足を感じたら試したい!

「最近、運動不足で痩せにくい……」。そう感じている方は、もしかしたら基礎代謝が落ちているかもしれません。全身の筋力、特に筋肉の多い下半身を刺激してみましょう。

ただし、やりすぎは禁物! ごつごつした体のシルエットにならないように、1日10回を目安に試していきましょう。

1日10回でOK!全身痩せを目指すダイエット習慣

(1)両脚をぴったり揃えて立ちます。両腕は前方へ伸ばしましょう。

(2)息を吐きながら、7秒かけてしゃがんでいきます。両手は前方へ伸ばしたままにしましょう。

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