2019/09/28 21:00

週1でOK!ズボラさんもできるスッキリ脚を目指す「寝たままエクサ」

脚痩せしたいけれどエクササイズは面倒で続かない……そんなズボラなダイエッターにとって、毎日やる必要のあるエクササイズはモチベーションが上がりにくいですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、週に1度でOKの脚痩せを目指すエクササイズをご紹介します。究極のズボラ向けエクササイズだから、ハードルも低いはず!

太ももの外側、腰の張りは気になりますか?

脚の太さに悩んでいる方は、太ももの外側の張りや腰の張りも気になりませんか? そんな方は脚が内股になっていたり、内ももの筋力が弱くなっていたりと、脚の歪みが一因かもしれません。

脚の歪みは、歩くとき、立つときに脚の筋肉のアンバランスさが原因の一つにあります。毎日のエクササイズが大変だという方は、脚の歪みをケアする効率のいい方法を選んで、バランスを整えて、脚スッキリを目指してみましょう。

脚の歪みの整えを目指すエクササイズ

(1)仰向けに寝て両ひざを曲げ、右足首を左ひざの少し上に乗せます。

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