2019/10/01 22:00

最低限これだけやって!プロ直伝「ズボラさんでも続く」簡単ヘアケア

毎日のヘアケアは、美髪をつくるうえで欠かせない習慣。

けれど、仕事や家事に追われ、ついつい疎かにしてしまうこともあるのでは?

そこで今回は現役美容師の野澤琢眞さんに、最低限やっておきたいヘアケア習慣を教えてもらいました。

ズボラさんでも、これなら続けられるはず!

入浴時の最低限ケア

毎日の生活のなかでも外的刺激により髪のダメージは進んでいくもの。そのまま放置していると、やがて取り返しのつかない状態になってしまうこともあり得ます。

その日に受けたダメージは、その日のうちにケアしましょう! 筆者がおすすめしたいのは、ダメージ補修用のシャンプーとトリートメントを毎晩行うこと。

「そんなの当然」と思われる方もいれば、「シャンプーとトリートメントって毎日やらなきゃいけないの?」と驚かれた方もいると思います。

原則、シャンプーとトリートメントは毎日行ってください。

シャンプーでダメージの原因となる汚れやスタイリング剤をしっかりと除去し、栄養成分を髪の内部に届けるためにトリートメントを行う必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >