楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/12 20:30

憧れの美腹筋!1ヶ月挑戦したい「お腹の引き締め」を目指すトレーニング

■慣れてきた人向けパターン


(1)仰向けになり両手を体側に伸ばし、手のひらを床につきます。

(2)息を吸いながら両脚をゆっくり天井に伸ばし、吐く息で脚を遠くに下ろし、床に近付けます。

(このとき、かかとは床につくギリギリで止めます。)

(3)余裕があれば両手を頭の上に上げ、ゆっくり呼吸に合わせ、5〜10回程度繰り返します。

(4)脚を下ろしたらひざを立て、ひざが90度になるよう床から浮かせます。

(5)息を吸って、吐く息とともに右のひじと左のひざを近づけます。

(6)交互にゆっくりペースで10回程度繰り返します。

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹周りの筋肉をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

ヨガ的おすすめポイント

最初は1セットでチャレンジし、慣れてきたら組み合わせて数セット行い、回数や負荷を少しずつ上げてみてください。最初はきつく感じるかもしれませんが、毎日続けていくと、少しずつ楽に腹筋ができるようになるかもしれません。

余裕があれば、トレーニングのあとにヨガポーズをとって筋肉を緩めてあげたり、マッサージをしてあげたりしましょう。

 

深い呼吸を意識して、ぜひ毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。一緒に美腹筋を目指しましょう!



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >