2019/10/09 20:30

美容師考案!誰でも似合う「褒められハンサムショート」スタイル3つ

ショートヘアは自分の雰囲気に合わないから……と、一歩踏み出せない方も多いはず。“クール”なイメージの強いショートヘアですが、実はシルエットを少し工夫すれば、女性らしい雰囲気や大人っぽい雰囲気を演出できます。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、誰にでも似合う“ハンサムショートヘア”をご紹介します。

1:洗練されたこなれヘア「ラインショート」

ファッショナブルな洗練された印象を演出したい方は、ラインがあるショートヘアスタイルがおすすめ!

モードっぽさがありながら、軽さをいれることで柔らかい印象に。首元がすっきりするので、洋服とのバランスが取りやすいのもポイント! アンニュイな雰囲気なので、どんなジャンルのお洋服ともマッチしますよ。

「いつもショートだけどなんか飽きてきたな」と感じている方は、ぜひラインが少しだけ残る“甘辛なハンサムショート”に挑戦してみてはいかがでしょうか。

2:女性らしい柔らかい雰囲気を演出「丸みハンサムショート」

耳がちょっと見えるくらい、軽さがあるコンパクトな王道ショートヘア。

「知的な大人っぽさもほしいけど、男の子っぽくはなりたくないな……」そんなあなたにぴったりなのが自然な丸みのあるハンサムショート! 丸みがあることでクールになりすぎず、女性らしい印象に仕上がります。

スタイリングはとっても簡単。パッと乾かしてオイルを揉み込むだけでOKです。簡単なスタイリングでもこなれてみえるのが、ハンサムショートヘアのいいところですよね。

3:ふんわりとした可愛らしさをアピール「ワンカールショート」

長さが短いショートヘアだとストレートなのか、それともカールがあるのか、顔周りにある髪の毛の動きだけで雰囲気がかなり変わってきます!

髪を短くしても、女性らしく可愛らしさをアピールしたい方は、“ワンカールショートヘア”がおすすめ。32mmのコテでワンカール巻いてあげるだけで、ふんわり優しいイメージに。

巻いたあとのスタイリング剤はオイルのみでもOK! さらにフワフワとした柔らかい印象を演出したいのであれば、ミルクワックスでクシャクシャっとラフに仕上げるのもいいですね。

 

ショートヘアは、少しの違いで印象がガラリと変わってきます。ぜひ、あなたにぴったりの“ハンサムショート”を見つけてみてくださいね!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >