2019/10/20 21:30

寝る前の習慣に!ベッドの上で「太もも引き締め」を目指す3分エクササイズ

「スッキリとした美脚には憧れるけど、きつい運動はしたくない……」運動嫌いの方は特に、難しいトレーニングだと挑戦するモチベーションがあがりませんよね。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、”3分以内にできる簡単太ももエクササイズ”を紹介してもらいました。ベッドの上でゴロゴロしてる時間にできるほど簡単な動きなので、毎日のルーティンに取り入れやすいですよ。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)壁にお尻を向けて寝ます。

(2)両脚を壁にそって上にあげ、吸う息で脚を開き、吐く息で閉じます。

(3)閉じるときは内ももをしっかり使う意識で、ゆっくり数回行います。(目安5〜10回)

(4)両手でひざを抱えて、足裏を壁につけます。

(5)片脚を伸ばし、両手で太ももの裏を持ちながら体に引き寄せます。そして内ももを伸ばし、数呼吸します。

(6)反対も同様に行います。

(7)最後に両脚を開き、そのまま数呼吸します。(脚を開かず、壁にそって脚を上に伸ばすだけでもOK)

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・足を動かすエクササイズのときはお腹も締めて行ってみましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

太ももの中でもなかなか意識することが少ない内ももを使ったエクササイズと、壁を使った太ももストレッチを合わせてご紹介しました。

とても簡単なので、毎日の生活の中に取り入れやすいエクササイズです。

 

深い呼吸を意識して、ぜひ毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。

寝る前の少しのケアで、スッキリ美脚を目指しましょう!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >