楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/16 20:30

美容師にこうお願いして!「理想のくびれショート」に仕上がるオーダー方法

女性らしい印象に仕上がる“くびれショート”は、ショートヘア初心者の方でも挑戦しやすい人気のスタイル。でも、ただ単に画像を見せただけではイメージと違った完成になることも……。どのようにオーダーすれば理想の“くびれショート”に仕上がるのか、見極めが難しいですよね。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、“くびれショートヘア”を美容師にオーダーするときのポイントをご紹介します。

ポイントその1:後頭部の丸み

ショートヘアは、短いからこそフォルムが大切ですよね! 実は短くても後頭部に丸みとくびれ感があるだけで、グッと女性らしく演出できます。

丸さやくびれ、曲線的なシルエットは、女性らしさを演出できるポイントの一つ。特に自分からではなかなか見えない横や後ろからのシルエットが丸みをおびるだけで、一気に優しい印象のショートヘアスタイルに仕上がります。

短すぎるショートはちょっと勇気が出ないな……という方にもおすすめできるのが、実はこの“くびれショート”なんです!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >