2019/10/19 21:00

運動嫌いでもこれなら続く!脚痩せを目指す「10回だけ」エクササイズ

普段運動する時間がない、運動が続かない……というのは多くの方が抱える悩みなのではないでしょうか。

そこで今回は、“10回”で脚痩せを目指すエクササイズをヨガインストラクターのNATTYさんに教えてもらいました。ちょっとした時間に、テレビをみながらでも簡単にできますよ。

コツコツ続ければ、いつのまにか運動の習慣が身についているかも!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)横向きに寝て、脚をそろえ、上体を真っ直ぐに保ちます。

(上の手は体の前に置き、下の手は頭を支えても、耳の下に腕を伸ばしてもよいです。)

(2)上の脚をゆっくり10回上下に動かします。

(3)体の手前に上の脚をつきます。

(4)下の脚を床から浮かせ、上下に10回動かします。

(5)反対も同様に行います。

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸しながら、動きましょう。

・お腹を締めながら、行ってみましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・余裕があれば同じ動きを数セット、繰り返して行ってみましょう。

おすすめポイント

たった10回ゆっくり動かしてあげるだけで、脚の引き締めが期待できます!

脚の筋肉が使えるようになってくると、むくみにくくなり、さらに姿勢が整いやすくなるはず。

全身の代謝をあげ、太りにくく痩せやすい体を目指しましょう!

 

深い呼吸とともに、ぜひ続けてチャレンジしてみてくださいね。



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