楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/18 21:00

美容師おすすめ!くせ毛だからできる「こなれショートヘア」3つ

雨の日は、髪が広がってしまい、スタイリングするとウネりが気になる“くせ毛”。コンプレックスで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、クセを生かした“ショートヘアスタイル”をご紹介します。隠すのではなく、あえてそのクセを生かしてよりすてきに!

1:くせ毛風「ベリーショート」

クセが細かくてカールしちゃう、ボリュームが出てまとまらない……。そんな方は思い切って“ベリーショート”にしてみてはいかがでしょうか。束感をしっかり出すことで、クセがきれいに動いてくれますよ。特に髪の量が多い方は、短くすることでボリューム自体を減らせるので、扱いやすさも変わってくるはず!

「ベリーショートだと男の子っぽくなってしまうのでは」と躊躇する方が多いですが、心配いりません。フォルムが曲線的になることで、短くてもかわいさのあるショートに仕上がります。丸さのあるベリーショートは、くせ毛さんに特におすすめですよ!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >