楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/16 22:00

髪のダメージを生かした、秋冬おすすめの「透明感ヘアカラー」3選

秋になり、「温かみのある色にしたい」「秋・冬っぽい色にしたい」と思っている女性は多いはず。

こんなとき、美容師の宮ヶ迫一成さんが大切にしているのは、“夏にどんなカラーをしたのか”ということ。

夏に多いであろうヘアカラーは、ブリーチオンカラーなどの明るめの色。

また、ブリーチをしていなくても、夏の紫外線によって「想像以上に、髪色が明るくなってしまった」という方がほとんどではないでしょうか?

そこで今回は宮ヶ迫さんに、ダメージによって明るくなった髪色を生かした“透明感カラー”を紹介してもらいました。

1:色落ちもきれい!ラベンダーカラー

夏にブリーチをした方には、“ラベンダーカラー”がおすすめ。写真のモデルは、紫とグレーをミックスして色を入れています。

ブリーチをすると、髪の赤味が分解されるため、黄色がメインになります。その黄色の反対色である紫を入れることで、きれいに色が入りますよ。

色落ちすると、柔らかいくすんだベージュになるので、色落ちも楽しめるヘアカラーです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >