楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/16 21:30

頑張らなくても大丈夫!股関節を意識するだけで「脚痩せ」を目指す1分エクサ

なかなか痩せないパーツといえば“脚”。

スカートを履いていると目立たないのに、パンツを履くと太ももが気になる……なんて人も多いのでは?

そんなあなたは、股関節の筋力が弱っているのかもしれません。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、痩せにくい脚でもスッキリを目指せるエクササイズを紹介してもらいました。

股関節の力が弱まると太ももが太くなる!?

一般的に女性は男性に比べると、股関節周りの筋力が弱いといわれています。

股関節の力が弱いと、歩いているときや立っているときに太ももが体全体を支えることになり、これにより太ももがたくましくなる可能性が。

股関節周りの筋力を取り戻し、スッキリ脚を目指しましょう! 今回は、“ほぐす”と“鍛える”に焦点を当てた2つのストレッチをご紹介します。ぜひ、交互に行ってくださいね。

股関節周りをほぐすストレッチ

(1)床に座ります。両ひざを曲げ、両手を背中の後ろに置き、腰を上に伸ばします。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >