2019/11/04 22:00

1分でできる!? 自宅で簡単に「プリっとお尻」を目指すエクササイズ

「最近お尻がたるんできた」「後姿が老けて見られる」

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、それは姿勢全体が丸まっていることも原因のひとつなのだそう。

それを解決するポイントは“お尻”。お尻が引き上がっているとそれだけで見た目年齢も若返るはず。

今回はyuukaさんに、自宅で簡単にできる、引き上がったお尻をつくるエクササイズを紹介してもらいました。

スクワットをしなくてもお尻はつくれる!?

お尻のエクササイズといえばスクワットを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、スクワットはポジションが崩れたままで行うと、お尻だけでなく太もももたくましくなってしまう場合があるので、初心者にはハードルが高いのも事実。

今回おすすめするのは、お尻にダイレクトにアプローチするエクササイズです。

1分でヒップアップを目指すエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。両足首辺りで脚を前後にクロスします。

(2)息を吸います。息を吐きながらお尻を持ち上げましょう。お尻が引き締まる感覚のするところまで持ち上げて3秒キープします。

(3)息を吸いながらゆっくりお尻を床に下ろします。

(4)これで1セットとして、10回程度行っていきます。

 

まずは10回からスタートしましょう。つらくなければ15回に増やしてもOK。ただしやりすぎは禁物です。

目安を守り、チャレンジしてみてくださいね!



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